「仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み」の記事一覧(2 / 2ページ)

運動会

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

私が子供の頃はGWが終わってしまった5月なんて、あまり大きな行事もなく、五月病からただ立ち直るだけっていう時期だった気がするんですが、現在は5月末から6月頭に運動会があるところが増えたので、5月は子供たちにとって忙しい時・・・

ナースの仕事は目が命。コンタクトレンズ?眼鏡?裸眼の看護師がうらやましい話

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

うちの次男君、みんなに「大人しい、大人しい」ともてはやされて、私もいい気になっていましたが、2歳を過ぎだんだんとやんちゃになってきております。寝転んでいるとお腹の上に乗ってきて跳びまくったり、体操を始めた長男君の影響です・・・

看護師の子供はグレやすい?小学校3年の息子の成長と習い事サボりと隠れてやらかすプチ・トラブル。

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

「看護師の子供はグレやすい。」って都市伝説、聞いたことありませんか?私自身も何度か言われたことがあるんですよねー。その筆頭がうちのパパでして。「俺の経験上、母親がナースしてる家の子供は100%グレてた。」って言うんです。・・・

洗濯物雪崩に悩まされる日々。看護師の仕事がパートとはいえ完璧に家事をするのは完全に無理。

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

連日寒いです。そして、日が落ちるのも早いです。なので、冬場の洗濯はどうしても気が乗りません。(本当のことを言うと、いつの季節でも気が乗らないんだけど。)そもそも冷え切った洗面所で洗濯機セットするのが嫌。洗濯機から出すのも・・・

子供のおねしょ。朝の忙しい時間に向き合うのは難しい(叱っちゃうことも)→ 褒めるで改善が見えてきたかも。

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

仕事を始めてから2ヶ月以上過ぎましたが、先月、実は頭を悩ませる問題が起きておりました。   小学3年の長男君が毎日のようにおねしょをしはじめたのです…。前からおねしょは多い子だったんです。月に何度かはある感じで・・・

看護師の子供でもノロウイルスに。手洗いと薄めたハイター対策しても、ナースの私もただいま望まぬ休暇中。

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

子育てしながら働くということの大変さは長男くんの時に思い知っています。   前回は長男くんが3歳から5歳の時に働いていたけれど、月1以上2・3日休むのは当たり前。1週間入院しちゃったこともあります。でも、時間が・・・

パート看護師として復職したら、仕事と家事と育児の両立ができてなくて悩むなぁ。

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

大学病院の看護師時代はお互いフルタイム勤務だったので、皿洗いは旦那の担当。食事は外食ばっかり。で、4年前にパートで働いている時は、ゴミだしと子供のお風呂担当と保育園への送りが旦那の担当。専業主婦になると、私が全てを受け持・・・

ナースの仕事にブランクから復帰後、さっそく子供の骨折と風邪でてんてこ舞い

仕事と家庭(育児・家事)の両立の悩み

10月からリハビリ病院で働き始めた初日、子供が「指に力が入らない」と言い出しまして。よくよく聞いてみると、長男くんが手を引っ掛けていたのに、友達がドアを思いきり閉めたためにはさまれたらしくて。   痛くはないよ・・・

ページの先頭へ